nagayu87’s blog

のんびり日々のブログです

母の趣味

私のお母さんは山育ちで山登りが趣味です。

何故か取りつかれたように山に行きたがります。

10年前は日本のいろんな山に行ってました。

『山登りしんどくないの?』と私が聞くと

『そらしんどいよ~』と母が笑顔で答える.....

 

じゃ何で???と思い私もついて山に行ってみた!(^^)!

山に登ってる途中は苦しくて...

でも頂上に着いたときの達成感と気持ちも良くって

空気が美味しかった記憶が残ってる(^^♪

なのに一向に登ろうって気持ちがわかないのは何故だろう(・・?

 

お母さんは一昨年、股関節の手術をして山登りはダメです。と医者から言われてても

80歳になる今も低い山ならと暇さえあれば嬉しそうに登り行く^^

 

そんな夢中になれるものがあって羨ましいくもあります。

 

もう私も50過ぎ

なにか夢中になれるものを今年は見つけてみようと思う!

あと四ヶ月...

見つけれるだろうかなぁ